子連れ旅 IN HAWAII    8回目  

憧れの

 楽しかったカウアイともお別れで、気分的にはすでに旅行は終わりってことになっているが、実際にはこれからオアフに移動して、もっとも有名なワイキキに1泊する。しかし、これはあくまでも妻へのサービスで、恐らく子供も望んではいないだろう・・・。



 無事ホノルルへもどり、こちらもインターネットで予約をしていたバニアンにチェックインした。昨日までのこじんまりしたところと違いこちらは高層ビル。ワイキキは土地がないからやむを得ないのだろうが、あまり大きな建物は好きではない。荷物を部屋に放り込み早速買い物のお供兼子守り役に徹する。ワイキキはアスファルトの照り返しでムンムンしている。



 ああ、カウアイに戻りたい・・。妻がチェックしていたブランドの店を数件梯子し、そのたびに荷物が増える。ベビーカーがいつのまにかショッピングカーになっていた。それでも、ようやく妻もこの旅一番の満足げな表情になっているので、まあ、良いかって気がした。

 子供たちも少し疲れがでてきたので、部屋にもどりお昼寝タイム。妻はその間、近くのABCストアーへ駆け出し、買い忘れていたお土産の補充をしていた。


 目がさめると少し日が傾いていたので、みんなで散歩に出かける。いよいよ明日は帰路につかなくてはいけない。楽しみの終わったわれわれにはストレスのたまる社会と支払いだけだ。しかし、ハワイなんて・・・と思っていたが楽しかった。家族旅行には確かに安心だし、ちょっとスタイルをかえるだけで、楽しみ方はいろいろあることが実感できた。

 最後にこの旅行記を最後まで読んでいただけた貴方に、「ありがとう」とお礼 を言わせていただきます。

  TOPページ